刺激が足りない人のブログ

バイク,自動車,健康,資産について

AF-17 パルを購入した追記。

どうも、お疲れ様です。

繊維質なウサギです。

 

 

今回は「ホンダ AF-17 パル」を購入して1週間くらい経ったので

改めて、レビューしていこうと思います。

恐るべし激安スクーター。

そうです。以前購入した2万円パルちゃんです(激安

 

奥に見えるのは以前所有していた愛車のYB-1です。これもかわいいでしょ。

f:id:ryusan921:20210913155911j:plain

パルちゃん

 

色とフォルムは私のドストライクなんですけどね、、、

 

いろいろボロいんです。この子。

 

気になるところ

まずタイヤから紹介していきますね。

 

パルの前輪

前輪。錆すごくない?w

錆、錆、錆。

そんな感じで錆にかなりヤラレちゃってますね。

フロントフォークも結束バンドで無理やり留めてありますねぇ、ひどい(笑)

 

走行に問題は無いからすぐに直さなくても良いっちゃ良いんですが、

ちょっと見た目が良くないのでいつか直してあげたいですね~。

どのくらいの手間がかかるんでしょうか?( 一一)

 

 

個人的に最も気になる部分がシートです。

すっごく汚く見えますね、(笑)

パルに付いてるボロボロのシート

シート。いたずらされそうで怖い。。。

 

前のオーナーさんがやったのか分からないですけど、

ガムテープで補修してありますね。

防犯的にも良くないし、自分が触れる部分ですので

タイヤよりも先にシートを直したいと思っています。

 

今までよくない部分ばかり書いたので、

良くなかったかと思われるかもしれませんが

もちろん、好きなところもあります!

カワイイとこ

まず、外装の色ですね。

いまどき、この水色のようなパステルカラー原付で見ませんよね(笑)

年式相応のヤレ感はありますが、そこも嫌いじゃないポイントです。

 

 

一番気に入っている部分が燃料計です。

パルの燃料計

燃料計です。かわいい。

このアナログ式の燃料系です。

これが意外と誤差もないし、何より見た目がアナログチックでカワイイです。

パルちゃんはガソリンが3Lくらいしか入らないし、燃費も悪いので

結構こまめに確認しないといけないのですが、それが苦にならないです。

 

まじでかわいい。(異議は認めます)

 

 

気になったところを直すのは一人でやると時間かかるし、手間もかかるので

時間ができたらとりかかろうと思います。

 

まずは、より一層自分好みの見た目にするためのカスタムから始めようと考えています。(できることからやらないと飽きちゃうし)

手始めに定番で結構見た目が変わるバックミラーのカスタムから取り掛かっていこうかと考えております。

とりあえずAmazonでポチっちゃおうかな。

 

ブログは地道に頑張って更新したいと考えておりますのでよろしくお願いします。

 

では、また。