刺激が足りない人のブログ

バイク,自動車,健康,資産について

仲間が増えました!(激安の旧原付)

私事なのですが、仲間が増えました。

 

 

 

前置き

以前、FTR223の他にYB-1を所有しておりました。

このYB-1は2ストのYB-1です。排気音が心地よい音で、尚且つ遅くはないくらいの走行性能だったので味わい深いバイクだったと覚えています。

ちなみにYB-1は、私がバイクに興味を持ち始めてから一番最初に購入したバイクです。

 

最近、そのYB-1を友人に譲ったのですが、その友人とツーリングに出かける際にFTRに乗っていくと、速度を合わせるのがムズカシイな~と感じていました。

 

そこで、再び原付を購入すれば速度を合わせようとしなくても自然と丁度良くなるのでは!?と考えたため、ちょくちょく某Yオクなどで調べるようになりました。

 

ある日、普段と同じように情報収集を行っていたところ、

 

某、地元系サイトでこんなモノを発見しました、、、

運命の出会いです

 

 

 

f:id:ryusan921:20210913155935j:plain

ホンダ Pal
  • 今の時代には考えられない奇抜な色!ダサい。
  • 私より10歳近くも上の製造年
  • そして環境問題が唱えられている中で
    喧嘩を売るかのような2ストローク(ごめんなさい)

 

 

ちなみに

2ストロークとは・・・排ガスが、クサイ!キタナイ!でも、軽くて速いというものです。(もっと知りたかったら調べてみてね)

 

なかなか安かった

 

タイヤとかもまだ走れそうだし、灯火類も問題なし。

しかも整備済みで2万円という破格で売られていました(笑)

追記:最初はどうせ嘘だろ。と思っておりましたが本当に整備されていたのでしょうね。調子いいです。疑ってすみませんでした。)

 

 

もう、迷う前に購入希望の連絡を入れていました、

 

だって二万円ですよ?買うしかないじゃないですか。速攻で購入しました。

 

 

実はワタクシ、今までスクーターは所有したことが無く、スクーター童貞でした()

 

購入した結果。

 

購入した感想から申し上げますと、、、

 

 

大満足でした

 

 

加速が意外と早くてびっくり ( ゚Д゚)

 

街乗りレベルでしたら問題ないレベルでした。

 

最高速度はあんまりでないですけど、

 

そこもまたカワイイんですよね。(求めてないし)

 

 

 

しかも2ストローク独特のパワーバンドっていうんですかね?

 

それがハッキリと感じられる加速をしてくれるから

 

なかなか乗っていて楽しいですね。

 

YB-1と一緒に走っていてもパルの方が全然早いレベルでした

 

 

 

でも、見た目が納得いってないので

 

今後カスタムしていこうと考えています!

 

 

ではまた!次の記事で!

 

google-site-verification: google0482357f74c7c729.html